F1 第二戦 マレーシアGP

さてさて

先週末マレーシアGPがありました

今回のレースもいろいろ見どころがあったけど
今話題なのはレッドブルのチームオーダー事件かな?

僕的にはベッテルは子供だなって思ったかな

映像だけ見れば
チームメイト同士で争って
ベッテルが速くて抜いて行った感じだけど

内情は違う

チームはウェバーにもベッテルにもクルーズの指示を出していた

下手に争い二台リタイヤになるくらいなら(前科あり)
タイヤもいたわり確実にゴールを目指す選択をしたわけだ

ウェバーは指示に従いクルーズ
ベッテルは指示を無視して暴走

ま、気持ちはわからないでもないがw

今後チャンピオンシップが佳境に入って行ったときに
ウェバーの援護は期待できないなw

アロンソに関してはチームのミスだよね
アンラッキーと言えばそれまでか・・・

マッサは最終スティントはよかったけどそれ以外がね・・・

メルセデスは今後に期待できる走りだったが
マクラーレンは相変わらず不調だった

個人的にはやっぱりロータスのライコネンに頑張ってほしい!

あとやっぱりザウバーはよくわからないw
マシンなのかドライバーなのか・・・

そんなこんなで今年のF1もかなり楽しめそうです!!

次回のレースが待ち遠しい!!

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です