F1開幕きたああああああ【開幕戦オーストラリアGP】

いぇえええええええいいいいいいいい!!

ついにきたああああああああああああ

解放じゃああああああああああああああああああああいい

ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

てことで、ついに今年も始まりました!

F1の閉幕とともに冬眠に入り
F1の開幕とともに目覚める

バカな俺ですよーい

 ̄(= ̄ー ̄=) ̄ ニヤリ♪

今年は日本人ドライバーはいないけど
開幕戦を見る限り面白い展開になりそうだ!

まずは今日行われた「オーストラリアGP」

予選が雨でQ2以降は今日のレース前に行われる事態はあったものの
レースは問題なくスタートした

レッドブルは明暗分かれた感じ
ベッテルはいつもの通りだが
ウェバーは空回りしてたな

フェラーリは二人とも頑張ってたね!
マッサも良い感じだし
あの時ハンガリーで失ったものをやっと取り戻してきたかな?
アロンソは相変わらず最強のドライバーだと思った

マクラーレンは序盤戦はきつそうだね
てかペレスもうちょい頑張ってくれ

去年までカムイがいたザウバーはパッとしなかった
これがマシンのせいなのかドライバーのせいなのか
それすら比較できないくらいのでき

そしてロータスである
去年からロータスのマシンとライコネンの相性はすごく良かったが
今年はさらにそれが増した感じがする
ロータス(旧ルノー)のマシンの特徴も良い感じで今年マッチしてそうだし
グロージャンは置いておいて、ライコネンは確実にチャンピオンシップに絡んでくる

ライコネン優勝おめでとう!

☆彡(ノ ̄∀ ̄)ノ Congratulations ヘ( ̄▽ ̄ヘ)☆彡

2ストップ組と3ストップ組に分かれたレースとなったが
結果2ストップのライコネンが勝ったが
じゃあみんな2ストップ作戦を実行できたかというと
それは違う

ロータスのマシンとライコネンのパッケージだから成功できたこところも多いように思う
他の3ストップの上位勢はずいぶんタイヤに苦しんでいたからね

この違いはしばらく今後のレースでも出てくると思う
コースによっては有利不利あるかもしれんが
選択肢が多いロータスにとっては利点だろう

まぁ、コースによってはほかのチームも得意不得意あるだろうから
一概には言えないけどね

何を言いたいのかというと
今年のF1も面白くなりそうだってことだ!

次の第2戦マレーシアGPは24日だぞ!
見逃すなよ!

ではでは~

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です