F1関連

今年のF1はすごいことになってきたなw
6戦終わって優勝者がそれぞれ別の6人

こんなシーズンあっただろうか?

そして開幕戦でフルボッコだった
フェラーリのアロンソが今現在のポイントリーダー

これも誰が予想できたか?

ちまたでは、運とかタイヤの問題とか言われていますが
それにしても予選なんかのラップタイムを見ていても
上位はほぼ横一線な感じで
毎グランプリで合う車もあるものの
どこが勝つかわからない状況

これはカムイもチャンスあるんじゃね?

先週末を行われたモナコGPでの
シューマッハーの久々の予選ポールポジションは
思わず自分もこぶしを突き上げて喜んでしまったw

ま、前戦ペナルティの影響で
5グリット降格があったんだけど
それを吹き飛ばすぐらいの
あのシューマッハの会見での笑顔を見たら
なんかペナルティでさえシューマッハーらしくて良い
と思ってしまったw

決勝一週目でグロージャンに潰されましたが
それは御愛嬌www

ちなみにカムイもグロージャンの影響でリタイア・・・

これまで日本人も数多くのドライバーがトライしてきましたが
あと一歩のところで届いていない頂点の座

逆にいえばあと一歩が登れないのが現実であり
それができるドライバーが(チームマシンによるところもあるが)
今まで出てきていない

カムイはこのまま足踏みしてしまうドライバーなのか
上を目指し勝ち取れるドライバーなのか
真価が問われるシーズンになりそうだ

厳しいことを言ってしまえば
今年何らかの結果が出せないようであれば
未来は暗いかもしれない

なんだかんだ言っていますが

カムイ頑張れ!!

Go Kamui !!

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です