今日はクラシックな気分w

なんか急にいろいろ聞きたくなっちゃった

てなわけで下にいくつかYoutubeを記載します

携帯の人は見れないので注意!!

Requiem de Mozart – Lacrimosa –

モーツァルト「レクイエム」からラクリモサです。

このぐらいゆったりなテンポのほうが好きだな。
曲調がなんかそそられますw

レクイエムは全体的にいいね!

Ravel Pavane pour une infante défunte

ラヴェル「亡き王女のためのパヴァーヌ」

これはもともとはピアノ曲でしたが
ラヴェル自身によって編曲されたものです

ゆったりとしていてどこか悲しげで
色々考えさせられます・・・

うん

Mozart “Ave Verum Corpus”

もう一つモーツァルト

これは讃美歌のようだけど
友人に送った曲です

なんだか穏やかな気持ちになれます。
心地よい感じ

そんなわけで
ガラにもなく?クラシックの紹介でした。

これでも昔10年くらいヴァイオリンやってたんだけどねw

札幌でも今後機会があったら行きたいな~

ではでは~

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です