今、月を眺めていました

ふと外を見ると
月明かりがとても明るかった

だから外に出て
月を見ていた

時間を忘れて
しばらく空だけを見ていた

色々考えた
考えたけどわかんなかった

笑いたいと思った
笑顔でいたいと思った

僕は笑うことができるのだろうか
誰かを笑顔にすることはできるのだろうか

ちょぴり怖くなった

本当は怖がりなのに
強がってばかり

歩こうと思う
ゆっくりと休みながら

もし一人で進めないのなら
誰かと進めばいい

口先だけになるかもしれない
それでも僕は想い続ける

いつもより少しだけ明るい月は
雪にも光を与えている

夜の銀世界も
なかなか幻想的だ

もうすぐ今年最初の日が昇る

その先にある未来には
いったい何が待ち受けているのだろうか

____________________

新年明けましておめでとうございます
今年もいろんな人に迷惑かけると思いますが
よろしくお願いします

笑顔大事ですよ

ではでは〜

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です