人間って・・・

※注意 今回の記事はあまりよい物ではありません
    あまりにも腹が立ったので・・・

    本来こんな公にさらすことではないのは
    十分わかったるつもりですが、
    最低なストレスの発散です
    

あー
胸くそ悪い

「本当にここに住んでるのか?」だって?
頭おかしいんじゃない?

我が母親ながら天晴れだね

おかしな発言
おかしな言動

マジもういいって

俺の人生どこまで狂わすんだ?

一時でもそれでも親だから・・・
なんて思ってしまった自分が情けなくなるわ

もう嫌だ

もう嫌だ

それなりに24年間苦しんできたつもりだ

大人になってまで首輪を絞められるいわれはない

最近知った

俺の実の姉さんは
小さい頃喋れなくなった時期があったらしい
2年ほど
まだ僕にも記憶がない頃だ

あいつのせいでね

だから今でも少しだけ言葉につまることがある
それを聞いた瞬間本当に腹が立った

このことをまだ姉は知らないだろう
もちろん教えるつもりもない

もう疲れたよ

自分が良い人間だなんて思っていない
俺だって人を傷つけてしまったことがある

つい最近だって・・・

でも人間は過ちを繰り返さないように努力する
後悔をして反省をする
それで過去が許されるわけではないけど
未来にはきっとつながるはずだ

簡単そうで難しいのかもしれない
でもできないことじゃない

なあ

人ってそういうもんだろ?

違うのかい?

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です