終わりのある永遠

雪が降った

白い息を吐きながら

道を歩く

命には限りがある

それは生きるものにとって
絶対に訪れる

もし病気で余命を宣告されたなら
残りの時間を必死に生きるかもしれない
絶望に落とされるかもしれない

でもそれは誰にだって言える

健康な人間だって明日死ぬかもしれない
10年後かもしれない

もちろん厳密にいえば
違う状況ではあるけれど

僕は今を疎かにしてはいないだろうか

大切ななにかを掴むために

掴みそこねないために

どうすればいい

わからないことだらけだ

でもわかろうとしている
わかりたいんだ

それでもやっぱりわかってないんだと思う

雪はわりと好きなほうだ

真っ白で冷たくて暖かい

ちなみに僕の車はまだ夏タイヤだ

やべぇ・・・

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です