闇ときどき歌=・・・

札幌は秋をすっ飛ばして
冬になろうかとしています
寒いです

初雪はいつ降るんだろうか?

雪虫をまだ見ていないので
まだちょっと先なのかな・・・

(ま、気持ち的には極寒だったけど)

今日は新規が上がりました。
結果が出ていなかったので
ようやく第一歩かな?
(基本ここでは仕事についてはあまり書く気はないけど)
ちょっとほっとした。

良い流れを作れたらいいな!

でもうれしいはずだけど
やっぱりあまりうれしくない

↑日本語おかしいかな?

それが正直な気持ち。

歌にはパワーがある
人の心を癒してくれる

本当のところ昨日の夜はきつかった
ダークな自分がそこにいた
今年一番の黒さが心の中を支配した

小さいことから大きなこと
ニュースや政治
世界や人間
人間関係

愚痴なんて言葉ではおさまらない
それこそ最低最悪人間失格クラスだ。

そんな時ふと聞こえてきた
つけっぱなしにしていた深夜ラジオ
そこから流れてきた歌

涙が出てきた

どれくらいの時間だったんだろう

はぁ〜、くだらねぇ奴だ俺は
アホか俺、ちゃんとしろよ!

その歌に励まされた

自分を裏切らないためにも
マジでふんどし締め直さないといけない

今の俺は最低だ、
もう上がるしかない

歌には力がある
人を変身させる魔法の音

最近ネガティブっぽい発言が多くて
あまり読めたもんじゃないのはわかってる

でも、それが俺。

くさいこと言って
強がって
でも全然出来てなくて
弱くて
言い訳ばかり
それでも何かを信じたくて
失いたくなくて
必死になる
誰かに信じてもらいたくて
でも嫌な思いばかり周りにかけてしまう
まるでダメな奴

僕は自分が嫌いだ

でも少しでも自分が好きになれたなら

景色は変わって見えるのかもしれない

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です