秋空

9月に入り一気に平均気温が下がって来ている感じがする。
特に夜なんかは半袖はキツイ。

やはりそこは北海道!
秋はもうすぐそばまで来ている。
(先週まではけっこう夏君がいたんだけどね)

秋といえば「〜の秋」とかがつく言葉がいくつもあります。

僕が待っているのは

「食欲の秋」

ではありません
(↑ま、たしかに梨は大好きだけど・・・)

今年は最近本があまり読めてないので
「読書の秋」にしたいですね。

てか、秋について語るの早過ぎねぇか?
(↑気付くのおせーよ)

そういや「〜と秋の空」なんて言葉もありますね
関係性は微塵もないけど・・・

それに関わらず
人の心というものは
なかなかよめません

言葉で伝えても
受け取る側がどう受け取るかによって
全てが決まってしまう

逆に伝える側も
どうやったら伝わるかを考えている

その結果伝えたことに対して
100%自信があるかといえば
そんな人もいないのかなと思います
(僕自信だけの意見かもしれないけど)

だから考えます
だから悩みます
失敗もするし成功もする
その結果笑顔になることがあります
その結果悲しくなることもあります

友達でも家族でもなんでもいい
それが大事であればあるほど
人間は迷ってしまうのかも知れない

それでも伝えようとしないことには
足は歩き出そうとはしてくれないのです

う〜ん

何が言いたいのかよくわからなくなってきた

寝るかな

ではでは〜

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です