人といることは楽しいのだ!

先週の真ん中辺りから
いろいろ忙しかった

というのも、掃除の手伝いを仕事終わりにしていたからだ

時は水曜日の夜

本人いわくびっくりしないでと連呼していたため
僕の中でのハードルは上がっていた

部屋に入ると僕は目の辺りにした

ハードルを見事に飛び越えた

「ぼやったか?」と心の中で呟く

不完全燃焼ですすがついたらしい壁を掃除する
大活躍は100円ショップのカビキラー
壁や天井に散布し涙を流す

涙が止まらない

気がつけば時計の針は12時をまわる
エンジンがかかり始めていたらしい家主
僕は明日の夜も覚悟していた

あくる木曜日

助っ人が新たに参加し効率を上げていく
壁や天井は諦め他の箇所に全力を注ぐ

前日より早く終わりクランクアップだ

と思っていたら立ち合いにも参加することになった

時は土曜日の朝

寝ぼけまなこでいたら携帯が鳴る
モーニングコールならぬモーニングメール

返信を返しつつ寝ぼけていたら
若干の遅刻

かっこわるいね

そんなこんなで立ち合いに行き
思っていたよりやばい事にはならなかった

一安心一安心

その日は他にもいろいろありましたが
話しは割愛させていただこう

普段ないような出来事があって
疲れるというより楽しかったかもしれない
ストレスも解消できたのではないだろうか?

当人は申し訳なさそうにしていたけど
全然気にしないでほしいな

人が困ったりしているときに
頼ってくれたりするのは嬉しいし
こっちとしてもなにかやってあげたくなる

むしろこっちもありがとうといいたい
(直接言わないけどね)

とはいえやはり体は正直だ
昨日は早く睡魔におわれ寝てしまった
なんとなくけだるいね

ではでは〜〜

PS 友人にもハッキリ宣言していますが
   僕は基本淋しがり屋なんで
   休みは一人で一日中いたくないです
   ですが、遊ぼうと言ってきてくれる人はあまりいません
   いつも僕が木曜の夜辺りから
   アポイントをとって約束を取り付けています
   僕のこと嫌いなんですかね?(笑)
   もっとガンガン来てもらうとありがたい
   特に江別のY君 冗談はさておき
   僕はいつでもオープンなんで
   たとえ深夜のウイイレ対決だろうと
   快く引き受けましょう (↑A先輩へ)
   とりあえずまだまだ遊びたい年頃なんで
   暇な方の御一報をお待ちしておりますですはい

Share

“人といることは楽しいのだ!” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です