認めること

もう雪は降らないでしょう
ポカポカ陽気です
外を歩くのも気持ち良いね!

GWは地元に帰る予定なんで
十勝も春になっているかな?

さてさて、人は時として
取り返しのつかないことをしてしまう
それは言葉であり行動であり

つい・・・
うっかり・・・

気持ちの緩みなのか、なんなのかわからないが、
それによって、のちのちまで問題を
残してしまうこともある

あとになって
どんなに言い訳をしても
何も変わらないのだ

何だか真面目な文章をかいているようだが、
簡単な問題だ

飛んだね・・・
いや、消えたというべきか・・・
完全に自分の不注意だがね・・・
パソコンのデータが・・・
(↑くだらねぇ)

整理しようと思っていろいろやっていた
ふと画面にでたものに合わせて
「削除ボタン」をクリック

すべてが消えたね・・・

大学時代の資料や作ったもの
デジカメで撮った思い出の写真
音楽のデータ(200曲ぐらい)
F1に関連する全てのデータ

それ以外にもたくさんあったが
跡形もなく消え去った

残ったのはスッキリしたCドライブだけ

呆然としたね
人間には時が止まる瞬間は確かにあるんだね
ショック!

まぁ、いいさ。あきらめよう。
こんな日だってあるさ。

人間は、「つい」とか「うっかり」をしてしまう生きものだ。
そしたら、反省してそれから何をするのか考えれば良い。

人だったら謝って、お互いがなっとくして、
これからまた良い思い出を創っていけばいい。

まずは自分のミスをきちんと認めることが大事。
そうしないと、次の一歩はけっして進むことはできない。

認めることができたら
あとは簡単なんだ
行動あるのみ!

ということで
心機一転、一からまた始めるよ

ではでは〜

Share

“認めること” への3件の返信

  1. 非を認めれる人は大人やなって思います。
    謙虚な心は成長をもたらすと信じています。

  2. >tacさん
    きもにめいじておきますですはい。

    >匿名さん
    応援ありがとう。
    バシバシコメント書いてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です