はてさて、今日は何の日でしょうか??〜合説奮闘記 

なんてくだらないタイトルですが、
わかりきっていますね・・・

ま、スルーしますか!!!

ということで、先週札幌の某ドームにて
新卒(2007年度)向けの合同説明会が行なわれていました

僕はまだ去年の4月入社の新卒10ヶ月ほどですが、
今回は大役を任されまして(役に立たなかったけど・・・)
採用の先輩のS姉さんと共にドームに行くことのなりました。

まず出だしに僕はミスを犯しましたね
手稲に8時30分に迎えに行く予定だったんですが
遅刻いたしました・・・
誠に申し訳ないです

というのも、名刺を持ってくるのを忘れ
一回営業所に寄ろうとしたんですが、
カードキーを持っていないことに気付き無駄足に・・・
そんなこんなで遅刻しました

(とまあ、言い訳をしても無駄ですね)

「営業マンとしてダメだよ!」
「てーか寒い!!」
「つかえない」

様々な罵倒を受けまして若干へこみましたよ
(自業自得なんでしょうがないけど)

その後に高速に乗りまして一路ドームへと向かいます

気持ちよく運転をしていたら
水しぶきでフロントガラスが汚れていたため
洗い流そうとしました

洗い流せませんでした
出ないんですよ例のヤツが
ウォッシャー液がな〜〜〜〜い〜〜〜〜

ピーーーーンチ

何とかトラックの水しぶきをわざともらって
汚れを落とすという奇想天外な行動をすることに・・・

あせったあせった

ドームについてからも緊張した
なにせ逆の立場での合同説明会
初体験です

関係者のパスをもらったときは感動ものです
(↑バカですねぇ)

その後の内容はというと
あまりうまくはいかなかった

お手伝いはしましたけど、
結局役立たずに終わる・・・
もっと努力しないとダメですね僕は

S姉さんはすごかった!
さすが本業といった感じだった
思わず僕がうなづいてしまい
怒られちゃいましたね

見直しましたよ〜
てか、尊敬です!!

(最終的には某主催者にキレていた姉さんですが・・・)

ちなみにお昼ご飯はお弁当が出ました
S姉さんと、その人事友達Tさんとで食べていましたが、
どこか同じ種族のにおいがする彼女達に
またしても僕は餌食になっていくのでした・・・

最終的に僕は「損な性格」らしいです

はい、そうですか・・・

そんなこんなで僕の初合同説明会は幕を閉じるのでした。
次回は28日に登場予定です!
恥かかない程度に勉強しておきますはい。

ちなみに明日は仕事で室蘭に行きます
降雪確率90%らしいです

朝も早くに出発しないといけないので
今日はさっさと寝ますよ〜

死なない程度に頑張ります。

したっけ〜

最後に1つだけ

チョコありがと!!

ではでは〜

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です