そこに空があるのなら・・・

↓これはお正月に地元に帰った時に携帯で撮ったものです
 (札内川河川敷)

夕暮れに浮かぶ月
空の淡いグラデーションが
心を癒してくれた気がします

いつからかよく空を見るようになった
特に日が暮れてから

なぜ見るのかと聞かれれば
心が休まるからかな

そんなちょっとアブナイ趣味

夜になって急に海が見たくなったり
きれいな星が見たいからと車で札幌から飛び出してみたり

もちろんそればかりじゃない

友達とバカをやっていたり
飲みまくってキャラ変わってたり
カラオケで歌いまくったり
服を見に行って「これいいねぇ!」ってやってたり
温泉行ったり

でも、それでも最後に俺は空を見上げているだろう

空が見てぇ〜

星が見てぇ〜

月が見てぇ〜

度々くるこの発作的衝動は抑えられないのである
何がそうさせるのかはわからないけど
そうすることによって俺の心は何かに満たされるのだ

最期の瞬間にきっと僕はこう思うだろう

「もっと空が見たかったな・・・」

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です