土曜の日〜結局何がしたいのやら

というわけで
(どういうわけかまったくわからんが・・・)

日付変わって24日
世間では「クリスマス・イヴ」と呼ばれているらしい

現在時刻12月24日AM1:45

またまた深夜の更新です。
というわけで
(↑何回言うねん!)
ビーフシチュー何ぞ作ろうかと
ふと思いたったしだいであります。

スーパーに食材を買い出しに行ってきたね。

牛肉やニンジン、玉ねぎはもちろん
ホールトマトや、ナツメグローリエなんかも買いました。
そして、マッシュルームや生クリームもGET!

ワインは家にあるやつを使うつもり。

いやはや、なんとも気合いが入っておりますなぁ。

まぁ、クリスマスイヴですからね。
そりゃ気合い入りますよ。
年に一回しかない特別なイベントだしね。

そうそう、雪が降って

「あ!雪だ!」
「本当だ。」
「ホワイトクリスマスだね!」
「だな!」
「綺麗だなぁ」
「うん」

なんて会話をしたりしてね。
盛り上がったりしてね。
一夜のアバンチュールを楽しんだりしてね。

しないね。
決してできないけどね。

なんてったって独り身ですから・・・

雪?もう降んなくていいよ!
雪掻き大変なんだよ!
春来いよ!

はぁ、はぁ、はぁ
(ちょいと取り乱しましたね)

えー、改めまして

今回はビーフシチューというものを
食べてくれる人もいないのに
作ろうとしているわけであります。

・・・

おい!こら!そこの君!
哀れむような目でこっちを見るんじゃない!
こっちは大マジだぞ!

というわけで
(↑はいはい、3回目ですね)

明日は「レッツ・クッキング!」

ではでは〜

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です