本を読む

またまたちょいとブログ更新期間が開いてしまった・・・
そして現在深夜2時です。
明日も仕事があるのに。

というのも、本を読んでいたら止まらなくて
ついついこんな時間になってしまった。
いかんいかん。

とりあえず、月曜日には会議があり
夜11時過ぎに帰宅。

当然ブログを書く前に寝ましたよ。
意味があるのかないのか分からない会議に疲れましたね。

今日も特にこれといって何もなく過ぎていく。

そして明日である。
水曜日である。
社長がくるのである。

めんどくさい。

わざわざ東京からくるらしいのだが・・・
ま、会社人としては快く笑顔で迎えよう。

そんなことはさておき、
最近、今年何度目かの読書強化期間に入ったみたいだ。

冒頭にも書いたけど、何だか無性に本が読みたいね。
小難しい本ではなく、さらっと読める系がいいんだけどね。

僕はけっこう色々考えちゃうタイプなんで、
本を一冊読み終えるたびにその余韻に浸り
何か感じるものがあれば、それについて想いや考えをめぐらせてしまいます。

そのせいで、夜あまり寝付けないことが多い。
影響されやすいのかな?
ただ単純なだけ?

なにかはわからないけど、
それは着実に僕のなかで積み上がってきていて
いつか役に立てばいいかなぁ、なんて思ったりしてます。

あと、本とか詞とか書いてみたいな〜なんて思ったり!(笑)

そのためには、まずは文章力を高めないとな。
(↑国語力もあまりないかも・・・)

でも、文章なら仕方ないけど
詞とかだったらそんなこと気にせずに
想いのまま伝えたいよね

そんなこと考えたところで
またまた友人達はただただひいていくのだろう。(泣)

まあいい、俺は俺の道を突き進むよ。

そんな決意を新たにしたところで

ではでは〜

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です