自分探し・・・

携帯からの更新

はたして今いる自分を客観的にみてみたらどうだろう。
どうにもいい人間とは思えない。

今やっている仕事も自分に合っているのだろうか?
合う合わないの問題でもないが。

好奇心は旺盛なほうだけど、
その先に一歩踏み出せない自分。
それなのにうだうだ愚痴をこぼしたくなる自分。

ずいぶんずうずうしいやつだ。

自分自身のことを、自分自身が一番わからない。
だからといって、誰かに手を引いてもらうなんて甘いことは通用しない。

僕の知り合った人達は自分に正直に生きている。
だから話を聞いていてもなっとくできる。

素直にいいなと思った。
すげぇなって。

本人にしてみればそれが普通なんだろうけど、
僕には光って見える。

そうなりたいと思っても、
言い訳をして、ダメな自分。

いま何がやりたいかと問われれば、
正直僕には明確に自信をもって答えられる回答はない。

ニートに近い心境なのかもしれない。

でも、なにもやらないんじゃない。
なにかはやりたい。

そんな矛盾した曖昧な答えしかない。

今一度、これからについて考えないといけない。
今のままだったら、自分がもっと嫌いになりそうだ。

自分探しをしないと。

Share

“自分探し・・・” への5件の返信

  1. 俺は正直自分のことはニートだと思ってるよ

    やりたいことがはっきりして働いてる奴なんて

    ほんの少数だと思うよ

  2. osaruvic>それでも何かを見つけたいよね
         
      
    みつ >髪切りますか!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です