大人って、社会って、世界って

最近なんだかドタバタ劇など色々あって、
仕事場の雰囲気があんまりよくないです。

やりずらいったらありゃしない。

僕的にはどうこう言える立場ではないので、
どっちつかずという最悪な状況に追い込まれていますが・・・。

こういう感じは嫌いなんだがな。
ハッキリ物を言えない自分が最悪かも。

信憑性の無い噂話をしていたり
ああだこうだと言っていたり

それってすっげぇ無駄じゃん??
暇つぶしにしては、たちが悪いというか・・・

こういう時にまた僕の中のある思いが頭をよぎっていく

「大人ってそういうもんなの?」
「だったら大人になんてなりたくないし、信じられない」

学生時代まで信じられる大人なんていなかった
社会に出て信じられる大人達に出会った
でも、その社会によって信じられる大人たちが大変なめにあっている

大人とはなんなのか
僕にはまだまだわからない

善あるところに悪があるのか
それで成り立つ世界なら、なんとも虚しい世界じゃないか。

それが人間と諦めるのは
なんとも悲しい気持ちになる

僕の周りではみんな笑顔でいてほしい

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です