健康って大事かな

月曜日に健康診断に行ってきました。
「何か重大な病気でも発見されたらどうしましょう?」
とか思っていたね。

まずは尿検査。
本来なら朝我慢して朝一のやつが比較対照らしいけど、
めんぼくない。朝二のやつです・・・
まぁ、バレやしないさぁ。

次に胸部レントゲン。
これはあっさりと終わったね。

心電図では上着を全て脱ぎ、
ぷよぷよの裸体を看護婦さんにさらすこと・・・。
(はずかち〜!)

耳の検査は難なくパス

そして視力検査。
普段テレビっ子の僕。
それでも目がいいのが自慢です。
さあこい!とばかりに意気込んでやりましたよ。

左目は1.2
う〜む、そこそこか。
まぁいいだろう。

右目は0.4
むむ?お、おかしいぞ?
まさかそんなはずは・・・

どうやら右目を酷使してたようです。
右目さん、すいません。
左目さんを休めすぎでした。

そんなトホホな結果になることに。

身長は176cm
体重は「やばい」

最後に採血です。
僕は腕では血管が見づらいらしく、
いつも手の甲から採られます。

これがなかなか痛い。
針の刺す瞬間なんて見てられません。
(きゃ〜)

うん。血の色ってやっぱ汚いな。

なんて思いながら最後に問診。
先生に呼ばれて中に入る。
一言二言言って終了。
ものの30秒。
あなたやる気ありますか??

すっごいギモンです。

そんなこんなで健康診断無事終了です。

マジでやせる努力をしよう・・・

Share

“健康って大事かな” への5件の返信

  1. 健康診断あったのか

    おれいまだに健康診断うけてないんだけど

    いいのかね

    しかも気になる

    特に視力あたりが
    最近仕事終わりでメガネをはずして帰るときは

    周りが全部くもってみえるからね

    仕事でこれほど目を酷使するとは思ってもみなかったよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です