星に願いを・・・ 

昨日、星についての記事を書いたところ、
先ほどコメントが寄せられました。

なんと、しし座流星群が観られるというじゃあ〜りませんか!

僕としたことが思わぬ失態。
情報力不足が否めません。
反省反省・・・

観測に適している時間帯は

「11/18日深夜から日付が変わって19日の夜明けまで」

だそうです。

また、観察する方角は東側の空ということです。

なんだか急にやる気が出てきましたよ!
わくわくする気持ちというんでしょうか?

早く星たちと会いたいですね!(←もはや病気か?)

てゆ〜か、見逃すところだったよ、大天体ショー。
これからはこまめにチェックしていかないとな。
パワーがもらえなくなってしまう。

ということで、今夜は眠れそうもありません。
星いっぱいの空を眺めて、トリップしちゃいましょう!

そ〜だ、願い事も考えないとな。

流れ星に一度に3回願い事を言うのは難しいけど、
流星群なんで、ゆっくりお祈りできそうです。

みんなも願い事をしてくれよ!!

未来への願い
かなえたい夢
伝えたい思い

様々な思いがあふれるこの地球のかなたから
星たちは舞い降りてくる
人々はそれに思いや願いを伝える
きっとその時だけは穏やかな気持ちになれる
争いの耐えぬこの地球の空で
星たちはあんなにも綺麗に輝いている
今一度ゆっくり夜空を眺めて
感じてほしい
自分自身の未来のために
周りの人たちのために
思いや願いは大切なこと
それを忘れずにゆけば
きっと未来へとつながっていく
だから今夜だけは

そらをみないか?

Share

“星に願いを・・・ ” への1件の返信

  1. ちなみついでに
    22日は新月で、
    新月の日の願いは叶うといいます。

    空には何もみえないけれど、
    自分の思いは実現する。

    うーん。すてき。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です