Night snow〜雪の訪れ

札幌も初雪が降りました。
平年よりは16日遅かったそうな。

この時期の雪というのはいいね
何だか気持ちが和みます。
(真冬の雪は悪魔に近い)

昨日も雪がパラパラ降っている程度。
夜に外に出る機会があったので、
思わず上を向いて空を見ていた。

なんかすげぇ気持ちいいよ!!
(夏場の小雨ぐらいの時もよくやります)

ちょっと手を広げて、
空を見上げて、
全身で雪を感じる、
そんな夜空も好きだったり。

あら?徐々にみんなの冷たい視線を感じる・・・

まぁいい

冬の夜空といえば、
この札幌の都心に近いところで、
あの星は見えるだろうか?

地元だったらオリオン座とかが綺麗に見えるんだよな〜

夏は月
冬は星

ってな具合で楽しもうかと

冬の空は高いから宇宙を感じたり
それと共に地球もその星たちと同じだとまた感じたり

ふ〜む

この世界(宇宙)はまだまだ不思議な事ばかりだ

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です