Thinking day〜それは癖のようなもの?

昨日(今日?)の夜についつい本を読んでいて
寝たのが朝5時近かった
そして起きたのが昼の12時・・・

半日損した気分だ
コレはかなりの痛手だな
せっかくの3連休
初日にして大失敗である

明日からは大いに連休を満喫するとしよう
そのためにも今日という日はなかなか大事な気がしてくる
夜に予定があるのでそこで楽しむとしよう

さてさて、いまちまたで人気の「デスノート」
漫画もヒットし映画化までされています
内容は省略するとして
こんなノートが本当にあったら世界はどうなるのだろうか?

なにが正義で
なにが悪か

最近これがわからなくなってきている自分がいる
もちろん簡略化したことではなく
社会的政治的とかいろいろな意味でだ

自分はすぐいろいろ考えてしまう性格だ
悩み考え時間を使ってきた

それはいい意味でも悪い意味でも
自分にとって考えるという行為は役に立っていると思いたい

考えるという行為を今の人たちは果たしてどれ位しているのだろう
その瞬間だけ考えたり悩んだりして
すぐに忘れる、もしくは曖昧にしておく
そんな人が増えていないだろうか

僕はどうもそれを引きずってしまう節がある
影響されやすいのかもしれない
そんな自分が弱いと感じてしまうことさえある

なんだかわけわかめな文章になってきたけど
まぁ、シューマッハも引退してしまって
若干ナイーブになっているのかな

Share

“Thinking day〜それは癖のようなもの?” への2件の返信

  1. わけわかめっておめぇさん。
    あんたの年はつかっちゃ、いけないよ。
    ふるい。

  2. けっこう友達と話していると、
    「古い」って言われますよ。

    「うそ〜ん」とかつかっちゃいますし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です