水曜ロードショー

さてさて、半年以上サボっていました・・・

今回紹介するのは『宇宙戦争』公式ホームページ

公開当時に映画館に行って観ました。
はじめは普通のSFものだと思って軽い気持ちで見ていたら、
怖かった。ひたすら恐怖を感じたね。

まさにホラーですよ。ありゃ。

宇宙人ものといえば「インデペンデンスデイ」があるが、
あれは完全にアメリカ的な映画だった。

それとは違い「宇宙戦争」は観るものを心理的に操っていくのだ。
最初の軽い気持ちなど、すぐに吹き飛んでしまう。

本当にこんなことがあったら僕はどうするだろうか?

とりあえずは絶対に戦わないなぁ(←弱ゎ)
守りたい人のところに行って一緒に逃げるかな。
もしものときはその人を最後まで守る。
地球や宇宙なんて知ったこっちゃないし。

うん。そんなかんじだろう。

ちなみにこの映画はアメリカ、日本共にあまりヒットしなかった。
B級映画としては有名らしいが・・・。
多額の予算のわりにはオオコケだった。

いやしかし個人的にはなかなか面白かった。
オカルトけっこう好きだし。(←注:UFOとか限定ね)

俺いわく「地球人も宇宙人だ!だったら他にもいるだろ宇宙人!」

    「てか、この広い宇宙に地球人しか存在してないのなら、
     それってすっげぇ寂しくね?」
    
    「孤独な惑星より、にぎやかに楽しく行こうぜ!!」

が、モットーです!

(注1:決して痛い子ではありません)
(注2:たぶん普通の一般庶民です)

何気に自己満足のコメントになってきてしまっているな。

とっくに夏も終わってますが
ちょっぴり怖くなりたい方にお勧めです。

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です