アクションゲームツクールがver1.02になりました
更新内容はこんな感じ
更新と共に新機能も追加されました
・新機能
* レイアウトに置かれているパーツのメニュー部品のメーターに[増減の開始位置を反転]の機能を追加
確か体力ゲージを縦型にするとダメージ喰らったらメーターが上に伸びたはず
それを改善するための機能かな
* ガジェットの動作を切り替える条件や入力操作に[時間を経過させずに強制的に分岐]の機能を追加
なにも条件が無く次へ進ませたい時「ウェイト0.00」とか「確立100%」で設定していたのを
これのチェック項目で出来ますよ、という機能か
会話イベントによく使いそうだ
更新内容も沢山ある中で
コピーできる部分が増えたのは嬉しいね
プロジェクトまたぐとなぜかコピーできなかったし
でもキャンバスのコピーは無理なのか
せめてタイルをキャンバスまたいでコピーの追加もお願いしたい
で、さらにサンプルゲームが3つも増えたぞ
今回のサンプルゲームはフラッシュの出力を考えて作られているようです
上の画像はそのサンプルゲームの一部