2012 Indy 500 -No attack No chance-

昨日F1モナコGP見て
あまりの展開のなさに消化不良になっていたが

琢磨がインディ500で頑張っていた
(俺は寝てる間に・・・スマン)

そして改めていま昨日のインディ500を見ていた

琢磨は琢磨だった!
(↑おいこらw)

かつてF1でホンダに乗っていた時のことを思い出しました

たしかヨーロッパGPで3位走行中のレース終盤に
前を行く2位のフェラーリのバリチェロに追いつき
琢磨は1コーナーで抜きに行った・・・

結果は接触しマシンにダメージを負い大きく順位を下げた

当時色々な意見が上がりました

あのまま無理をしなくて良かったのでは?
3位で充分だろ
無謀なアタック
もう少し我慢していれば

琢磨は言います
No attack No chance !

僕はそんな琢磨が結構好きでしたw

今回のインディ500でのファイナルラップ
優勝をかけたオーバーテイク

結果はスピンリタイアでしたがとても感動しました!
(てか、それ以外でも終始抜きまくってたけどね)

2012 Indy 500 Wild Finish Takuma Sato vs Dario Franchitti

アタックしないのにチャンスが巡ってくるわけがない
アタックしたからこそチャンスをつかめるかもしれない状況を得る

もしチャンスを生かせなかったとしても
アタックしていればチャンスはまたやってくる

俺もそろそろアタックしないとな~

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です