ふと見上げた夜空に・・・

流れ星が見たい

ふとそんなことを思った

3度願い事をすれば
その願い事が叶う

そんな伝説を
子供のころは夢を見ていた

今でもかな・・・

由来は
天の神様が空のふたを開けて
地上の人が悪いことしてないかとか
ちょっと覗いて見ていていて
そのふたから漏れ入ってきたのが
流れ星になるという

だから、流れ星が見えた時は
天の神様が見ているから
願い事をすると聞いてくれる

そんな話らしい

流れ星自体は
世間では流星群とか大きなイベントの時じゃないと
見れないと思っている人も多いと思う

今この瞬間だって
見られる可能性はある

確率はかなり低いけど・・・

ぼんやり空を眺めてみて
流れ星に出会う人はあんまりいないかもね

でも逆にそんな瞬間に見ることができたなら
すごく幸せな気持ちになれるんだろうなぁ

願い事は考える暇ないかもしれないけどね(笑)

星見に行きたいな~

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です