「今日は何の日企画」〜そりゃもちろん・・・ね?

始まりました。
今日は何の日企画
(↑痛い発言ご勘弁 (TεT) イイサ・・・)

昨日の深夜に更新したとおり
「ビーフシチュー」を作っております。

食べる人はただ一人・・・(/TДT)/あうぅ

え〜気を取り直していきましょう

ココでは調理の過程をご紹介!

ビーフシチューといっても時間がかかる料理です。
肉が柔らかくなるまでコトコト煮込まなければなりません。
(圧力鍋なんつーもんはもちろんありませんので)
あのトロ〜リとした肉を楽しみにしているようなモンです。

 ̄(= ̄ー ̄=) ̄

まず、バターを鍋に入れまして
野菜や肉をその中にぶち込んでいためます


肉に焼き色がつくくらいまで炒めまして

ワインを投入!!

ココからはひたすら煮込みます

ナツメグやローリエなんかも入れるといいですよ!!

ってことで、簡単にですが調理の過程をお送りしました。

今回使ったお酒はワインともう1つあります

↓僕のお酒コレクションの中から左の二つを使わせていただきました

さてさて、出来上がりが楽しみですね!!

ここにアップしますんで、夜までお待ちください。

ここまで書いてまた言うのもなんですが

俺は一人でなにやってんだぁ〜!!

ではでは〜

Share

“「今日は何の日企画」〜そりゃもちろん・・・ね?” への2件の返信

  1. 一人だけど楽しそう☆
    っていうか、ジュンさんの作ったやつ食べてみたいです!

  2. 料理をやり始めるとなかなか楽しいモンですね!
    半ば壊れ気味(自分が)だけど・・・

    食べてくれる人がいれば
    全員ウェルカム状態ですよ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です