夜空観測記

月が光ってるね!
空が明るいよ。
月の影ができるな。

とまー、今日も空を見ているのですが・・・

それはさておき、
雲までハッキリ見えるくらい輝いている。
なんだか癒されますな〜

これだから夜空観測はやめられない!

そーいや、十勝に戻ったときは星が綺麗だったな。
なんか、空自体も高いんだよね。
うんと高い。
天空ですね。
札幌だと空が低いから。

空に高さの概念があるかはわからないけど、
十勝の夜空は最高だった!

てか、札幌は星とかあんまり見えないよね。
空気が汚いのかな?
都会の弊害とでもいいましょうか。
市外に出れば見えるのかな?

そんな札幌ではたまに見える星が貴重です。
なんだかありがたみを感じてしまいます。
星が「僕は輝いているぞ」って頑張っているように見える。
僕自身もちょっぴり元気になれるかも・・・。

なんてまたまた恥ずかしい事言ってますが、
眠くなってきたので寝ます。
あとあとブログネタで僕をいじめないでくださいね。

ではでは

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です