過去から未来へ・・・

いまインターンシップの学生(大学3年)がきている。
彼らを見ていると学生時代に戻りたくなるね。

もうちょっとやんちゃをしておけばよかったかな?
(↑死語か?)

そうそう、インターンシップと言えば僕もやったことがある。
あれは高校生の時だ。
幕別町にある百年記念ホールに行ったな。
舞台の中やら天井やらを登ったっけ・・・。
あと、演劇のチラシをデザインしたりしたな。

暗黒の時代のわりには頑張った出来事の一つだ。

何が書きたいかわからなくなってきたな・・・。

ようは、決して過去へは戻れないし修正はできないのだ。
しかし一部の人間は変えることのできない過去を思い返し後悔をしてしまう。

もちろん後悔をしない人もいる。
過去を認めて前を向いていく人も。

僕はそこまでにはなれない。
時々過去を思い返し、「たら」「れば」と思ってしまう。
しょうがない事とわかっていてもね。

そこがまだまた弱いところだな。

僕はたぶん人が僕を思う以上にダメなやつだと思う。
でも、それを補う何かは持っていると思いたい。
あまり認められるという言葉は使いたくないけど、
周りにいるやつら達には、いつの日か認められたいかな。

その時がきたら、僕も僕自身のことを今よりずっと好きになれるのかもしれない。

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です