描いた朝宮

全然上手くならんな
一応描いたもの


朝宮連理


とり

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他にもまだあるけど、それはまた後で

かえらずのもり感想

かえらずのもりの感想です

魔法を使うとブロックが
            と変化する
それを駆使してゴールを目指す
アクションパズルゲーム

操作はジャンプと魔法を使うの2種類だけ
シンプルでプレイしやすいです
アクションゲームツクール製

以下ネタバレ注意

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パラAC 著作権表示漏れ

書く記事ネタがあまり無い・・・
一応次回作の案は決まっているけど
顔グラ的な絵を自分で描いてみたいので
その辺の練習をしています  がしかし一向に上手くならないという

そんでもってパラレルコレットACの著作権表示に
「すきまの素材」 を載せるのを忘れていました
申し訳ございません
デパートや街マップで使わせて頂いた素材です
またこれらはREFMAP様の加工された素材も含まれています

こんな感じのです

一番大事な所ですね・・・
readmeの所も直して再アップします

きよしの挑戦状 感想

きよしの戦状感想です

タイトルからも予想できる通り「たけしの挑戦所」のオマージュです
中身もたけしの挑戦状らしく?鬼畜な罠が盛り沢山
と言ってもちゃんとクリア出来るようになってます

グラフィック等もたけしの挑戦状とそのままなのかなと思ったら
実はそんな事はなく、色んな所が向上しています
向上しているという言い方も何かおかしいけど
何よりアクションゲームツクールでよくここまで作れたなと思う

以下ネタバレ注意

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パラレルコレットAC エディター用

パラレルコレットACのエディター用ファイルを公開
アクションゲームツクールを持っている人は参考になる・・・かな

プログラマー気質な人がこのエディターを見たら
ふざけんなこのやろー並みの組み方をしてると思う
なんというか作者しかわからないような組み方をしている
http://econewa.web.infoseek.co.jp/paraacedit.zip

ちなみに自分のパソコンではテストプレイ開始に10分程かかりました
一応その辺注意です
また上のファイルで使われいるの素材は自分の物ではないので、抜き取り使用は禁止です

ラメントパーティー 感想

ラメントパーティーの感想です

操作がお手軽なアクションゲーム
使用ツールは格闘ツクール2ndですが、内容はアクションゲームです
システムが豊富で画面は何かと彩色が多いです

中でも特徴的なのはホープキャンセルというのがあり
どんな行動中でもキャンセルをかけて次の行動に移せるという
もし格闘ゲームにあったらバランス崩壊どころの話ではないシステムがあります
しかもボタン一つでホープキャンセルが出来るという超お手軽
わかりやすく言うと
昇龍拳→キャンセル→昇龍拳→キャンセル→昇龍拳→ で敵を倒せるみたいな感じです

キャラも6人から選べますが
最初は第1話のアユミから始めましょう
これらのキャラは作者の昔の作品に登場してた人物ですが
昔のストーリーとか知らなくても大丈夫のようになっています

以下ネタバレ注意

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おわびです

・・・実は完成が近いとかウソだったのです
ちゃんと作っていますよと見栄を張っていただけなのです
ごめんなさい

注:4月1日ネタです
ゲームはvectorにアップするまでお待ちを